人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌ったよ「Mr.Roboto」

以前のブログで「英語教室の先生と生徒でカラオケに行った」話を書いた。
古い洋楽ばかり私は歌ってたが、どうしても18番のSTYX「MR.ROBOTO」が恥ずかしくて歌えなかったです

が、二度目のカラオケとなった。しかも、今日はラストレッスンの後の打ち上げ。じゃあいいだろうってことで、歌っちゃいましたよ。

ドモアリガット ミスターロボット ドモ ドモ♪
が、、、知ってる人少ないのね。なんか、、、微妙な反応だった。
まあ、自分、この歌、、、、いや、好きなのにものすごーく恥ずかしいんですよ。一応、デニス・デヤング信者ではあるが、なんかねえ、、、、恥ずかしいです。
もともとのSTYXファンからはとっても評判が悪いこの歌。
が、私は、この評判の悪い歌のインパクトで、ファンになってしまった。たぶん、珍しいケースだろう。

多分、照れを捨てて、デニス節炸裂で歌うといいのかもしれない、、、が、そもそもデニス節炸裂で歌うってのが、技術的に難しいのと、、、やっぱり、恥ずかしい。どーしてもあの感じでは、歌えないっす。

なお、最近は、一人カラオケをやるなら、我が家のWiiUを使うのが、お手軽、ということに気が付いた。
私が買ったWiiUには、カラオケソフトが入っていた。200円で3時間歌える。マイクも買ってしまった。
が、夜は近所迷惑&旦那さんがいるときも、、、迷惑ですかね?

うーん、なんかねえ、、、歌いたい。何でもいいから、歌いたい。恥ずかしさをかなぐり捨てて歌いたいっす。
いや、別にロボットに限らないんですが、少なくとも「これ歌ったらドンヒキだよなあ
とか、気にしないで歌いたいです。

by kiiwako | 2015-12-23 00:46 | 合唱・歌・音楽


<< クリスマスプレゼント すばらしい新世界 感想 >>