人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち込みから浮上中

失敗の反省ポイントは相変わらず見えてこない。が、時間が経つと、だんだんどーでもよくなってくる。
うーん、きっとそれでまた、同じ失敗をするんだろう。

今回の失敗を変なたとえ話をすると
私が「太ると着られる服限られてくるんだよね」
相手から「ダイエットするなら、ケーキとか甘いの止めたら?」とアドバイスを受けたところ、
私が「そんなこと言ったって、好きなんだもん! できない!私には無理なの!!大体、痩せたいなんていってない!」
と、逆切れ。相手には当然のように見限られた。

もちろん、これはたとえ話です。いや、さすがにその程度じゃ逆切れはしませんよ、自分。
が、なーんか、こっちが普通の状態ではないと正論って耳に痛いんです。

で、この変なたとえ話をもとに反省ポイントを探ってみると・・・

・そもそも突っ込まれるような会話をしない

ぐらいしか、思いつきません。
本当はちゃんとまっとうな生活をすればいいんだよね。

by kiiwako | 2015-11-17 23:56 | 後ろ向き人生・ポエム


<< すばらしい新世界 感想 いつもどおり、進歩なく落ち込み中 >>