人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館戦争……TV版を見て

えー、日本人が続けてノーベル賞を受賞しました。なんか嬉しいですね。
で、私なんかノーベル賞受賞で初めて知るのですが、その分野に詳しい人なら当然知ってる方なんでしょう。すると、自分が知ってたり心で応援している人がノーベル賞って嬉しいだろうなあ・・・
(あ、さすがにIPSの山中先生とか、大江健三郎とかならわかりますが・・・)
医学・生理学賞は予報サイト?にも出てなかった方のようです。一方、物理学賞は、予報サイトにばっちり載っていました。

で、全く関係ない本題に入ります。

図書館戦争の映画が間もなく公開されます。そこに先立ち、テレビで、前回公開の映画と新作ドラマが公開されました。
どうも、前作と今回の映画をつなぐ内容なんでしょうか。

テレビで初めて見たのですが・・・結構おもしろいじゃん。



私、以前、原作がどうも合わないと、文句言ってしまいましたが、映画やドラマになると、普通に面白かったっす。
特に、ドラマの方、不覚にも泣いてしまいました。

私は、内容というよりちょっと文体が苦手で、原作の小説は1作目しか読んでないのですが、ひょっとすると、2作目以降は、もっと面白くなるのかもしれませんね。

大抵、小説が映画化されると、大抵「原作の方がよかった」となることが多いのですが、小説より映画の方が面白いと思うのは、珍しいパターンかも。
ただ、やっぱりこの小説、原作ファンからすると、映画は色々物足りないみたいです。

小説が苦手なのは、漫画でいうところの、話は嫌いじゃないが絵が受け付けない!という感覚に近いかも。
というか、多分、決して私はファンではないが、岡田君が出ているところが大きいかも。
いや、本当にファンじゃないんです、別にイケメン目当てじゃないんです!
by kiiwako | 2015-10-06 23:57 | 映画・ドラマ・DVD


<< Windows10にしてみた 玉造温泉にて、悲しい恋の物語 >>